クイズで知るフランスの成り立ち
   7月14日は、フランスの革命記念日。フランスではトリコロールの国旗がはためくなか、パレードが行われたり花火が打ち上げられたりと、街中がお祭りムードに沸く日です。
 そこでMMFではフランス革命を主軸に、「クイズで知るフランスの成り立ち」を全館で開催しております。3Fギャラリーに展示されたカルコグラフィー(銅版画)やB1Fインフォメーション・センターに蔵書された図録などをヒントに館内を巡りながらクイズに答えていくと、「フランスの歴史」を知らず知らずのうちにおさらいすることができます。
 また今回は大日本印刷の技術「アノトペン」が大活躍。専用の回答用紙に通信機能を備えたアノトペンで設問の答えを記入していくだけで、クイズ終了時にその場で回答結果をお渡しすることができます。
クイズで知るフランスの成り立ち
   参加者全員にもれなくポストカードをプレゼント、さらに全問正解の方には抽選で素敵なミュージアムグッズをプレゼントします。また全問正解かつMMF取り扱い商品を2,000円以上お買い上げいただいた方の中から抽選で1名様に豪華賞品をご用意しております。お子さまもご一緒にぜひ夏のMMFに遊びにいらしてください。
プレゼントには数に限りがございます。どうぞお早めにクイズにご参加ください!
   
コローが描いた風景を写真で辿る コローが描いた風景を写真で辿る