MMFの読書祭 アートとモード フロリーヌ・アッシュさんの イラスト展
アートとモード
開催期間:2008.10.2-11.8
   毎年10月、フランスでは「Lire en fête(読書祭)」が開催されます。20回目を迎える今年は10月20日からの3日間、読書に親しんでもらうためのさまざまなイベントがフランス各地で催されます。
このイベントにちなみ、MMFでは、10月2日(木)より、普段はギャラリースペースとしてカルコグラフィーなどの展示をしている3階を、ライブラリーとして開放。「アートとモード Art et Mode」をテーマに、フランスをはじめ世界各国で評価の高いアスリン社のアートブックを自由に閲覧できるスペースといたします。美しいアートブックをぜひ手にとって、ゆっくりとお楽しみください。
 
また、10月10日(金)には、朗読会「フランス語で聴くマリー=アントワネットの生涯」(日本語字幕付き)を開催いたします。フランス語の心地いい響きとともに、マリー=アントワネットの生涯に思いを馳せてみてはいかがでしょう。
 店頭では書籍の一部を特別価格にて販売いたします。
 この機会に、フランスの美しい書籍に触れてみませんか。
アートとモード
   
コローが描いた風景を写真で辿る コローが描いた風景を写真で辿る
ページトップへ