ルーヴル美術館からの インヴィテーションカード展示

2010.2.5(金)-3.30(火)開催場所:MMFギャラリー

MMFギャラリー

メゾン・デ・ミュセ・ド・フランス(MMF)はおかげさまで今月、開館7周年を迎えます。
 美術館情報を中心に、フランスの文化やアート情報をさまざまな視点からご紹介してきたMMFには、これまでフランスの美術館から展覧会開催に際して、たくさんのインヴィテーションカードが届けられました。
 そんな美の国フランスからの招待状は、展覧会の世界観がみごとに凝縮されています。

 そこでMMFギャラリーでは、ふだん目にすることの少ないルーヴル美術館からのインヴィテーションカードを皆さまにもご覧いただきます。また、各部門のなかから、代表的な作品のカルコグラフィーとムラージュもあわせて展示いたします。ルーヴル美術館の各部門を紹介したDVD『ルーヴル訪問』も併せて放映しますので、ぜひお楽しみください。

インフォメーション・センター

 また、この期間インフォメーション・センターでは、ルーヴル美術館関連資料を特集して展示するとともに、ルーヴル美術館で並ばずに入館できる裏技をはじめ、これまでのお客様から多くの寄せられた質問をもとに構成した「攻略!ルーヴル美術館訪問のあれこれ」や「数字でわかるルーヴル美術館」のご紹介をいたします。

©Photo RMN - Gérard Blot
ページトップへ