ヴェルサイユ宮殿
マリー=アントワネットの離宮
ご利用方法
MMM Podcastについて
ヴェルサイユ宮殿 公式サイト
ヴェルサイユ宮殿 公式サイト
Credits


Podcastのご利用方法について

 MMMのサイトからダウンロードできる、ヴェルサイユ宮殿のPodcastコンテンツは、大きく分けて2種類あります。ひとつは、臨場感あふれる映像で宮殿の歴史などを紹介する「ヴェルサイユ宮殿」。そして、もうひとつが「マリー=アントワネットの離宮」。時と場所を超えて私たちをヴェルサイユの地へと連れて行ってくれます。
※iTunesをお持ちでない方はこちらから必ずダウンロードしてください。

ダウンロードする iTunesに読み込む
MMMのサイトからPodcast用の動画・音声ファイルをデスクトップにダウンロードします。
「試聴する」ボタンをクリックするとコンテンツをダウンロードする前に視聴することができます。
ダウンロードしたファイルをiTunesで開いてください。

再生する iPodに入れて持ち運ぶ
iTunesのリストの中から視聴したいタイトルをダブルクリックすれば、映像・音声が再生されます。
iPodをお持ちでしたら、パソコンとiPodをUSBケーブルでつなぎ、iTunesからデータをコピーすれば、現地はもちろん、いつでもどこでも視聴することができます。

知的所有権の遵守
本サイトでご提供するコンテンツは、非営利目的で個人的に使用する場合に限りダウンロードすることができます。これらのコンテンツを本サイト以外のインターネット上で配信することはできません。これらのファイルを営利目的で使用した場合、および著作権や制作権を侵害した場合には、制作者または配給業者およびヴェルサイユ宮殿美術館・国有地公団が共同でまたは個別に訴追を行なうことがあります。