世界のアートとデザインを暮らしに

MMM LIBRARY Q&AこんなときはMMMライブラリへ!

CASE2ケース2

Q2
ジュエリーやインテリアに興味があるのだけれど、
装飾関係の美術館はあるの?
A
スタッフがお客様のテーマにあった美術館をピックアップいたします。

ライブラリスタッフにご相談ください!

どんな美術館を探しているか、またどんなテーマで美術館めぐりをしたいかなど、お気軽にご要望をスタッフまでお伝えください。
※営業時間中13時~14時は閉館しております。

主要美術館の資料をそろえております!

ご希望の美術館のパンフレットや美術館ガイドをご紹介します。

開催中はもちろん、終了した展覧会も!

展覧会カタログを閲覧いただけます。

最新情報をご確認ください!

各美術館の公式サイトをご紹介。MMMライブラリ内のパソコンでご覧いただけます。

少しの下調べが訪問を何倍も楽しくしてくれます!

お気に入りのミュゼを見つけるポイント
最近ご関心を寄せていることはなんでしょう?興味のあるテーマ(芸術作品、装飾、建築、時代、文学、舞台、音楽など)、気になる芸術家(画家、彫刻家、建築家、小説家など)などを、スタッフにお気軽にお話しください。たとえば「装飾」に興味をお持ちでしたら装飾の歴史がたどれる美術館・博物館や、美術館そのものが装飾品と呼べる美術館・博物館などをご案内します。美術館・博物館設立の背景や、コレクション、特徴なども事前にチェックして訪問すれば、より美術館が身近に感じられるはずです。

MMMライブラリ お問い合わせはこちら

MMMライブラリ
03-3574-2382

開館時間/11:00-13:00、14:00-19:00
※13:00-14:00 一時閉館
(日・祝日、年末年始、3月末日、9月末日を除く)